ガバナンス

コーポレートガバナンス基本方針

コーポレートガバナンスに関する基本的な考え方

当社は、全世界の産業の発展に貢献し、持続的成長と中長期的な企業価値の向上を実現するために、経営の透明性やコーポレート・ガバナンスの充実を図るとことが重要であると考えています。
また、経営理念「取引先に満足を与える」を掲げ、この経営理念遂行のため各ステークホルダーの期待により的確に応えうる体制を構築・整備し、更なる企業価値の向上を図ることを基本方針としています。

リスクマネジメント

リスクマネジメント・クライシスマネジメント基本方針

当社は、企業経営における目的達成を妨げるリスクを可能な限り事前に把握し、その発生を低減し、事業の持続的な発展を目指すとともに、万が一リスクが顕在化した際には、損失を最小限にするため、事前に対策を定めておくことが重要と考え、迅速かつ適切な対応によって損害を回避または最小化することに努めます。

内部通報窓口

当社では、企業倫理の浸透をモニタリングするため、内部通報窓口を整備し運用しています。

通報は正社員、派遣社員、パート・アルバイト等当社において働いているすべての労働者から受け付けています。また、受付窓口は外部に設置しており、第三者機関であるため、秘密厳守など以下を社内規定で定め、内部通報を運用しています。

外部受付窓口では、相談者が主張する内容を正確に把握することが目的となっておりますので、相談者の相談内容に対して助言や意見を申し上げる事は致しておりません。
受け付けた内容は、相談者の了解を得てハラスメント調査委員会に報告いたします。
相談者のプライバシーはお守りし、秘密を厳守致します。
相談者の了解なく、行為者及び他の従業員に相談内容をお話しする事はありません。
相談する事によって不利益な取り扱いを受ける事はありません。
電話応対の担当者は原則女性となります。

お問い合わせ

このサイトでは、アクセス状況の把握や広告配信などのために、Cookie(クッキー)を使用しています。
このバナーを閉じるか、閲覧を継続することでCookieの使用に同意するものとします。
Cookieポリシー